朝活サラリーマンの自遊帳

出勤前の約1時間、自由気ままに情報発信します。

『マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本』で韓国語を学習しました。

おはようございます。マック新崎です。

今日の朝活ではNHKの韓国語講座でも講師をしているというチョ・ヒチョル氏の『マンガでわかる!1時間でハングルが読める本』を読んで韓国語の学習をしました。

 

韓国ソウル旅行を間近に控え、やっつけでもいいからとハングルに挑戦してみました。

今日は半分ぐらい読みましたが、マンガということもあり全くハングルが読めなかった自分でも理解しながら読み進めることができました。

とりあえず母音と子音があり、日本語のアイウエオと同じようにハングルでも読めることがわかりました。

 

少しは韓国語を読めるようになって旅行に活用できるようにしたいと思います。