朝活サラリーマンの自遊帳

出勤前の約1時間、自由気ままに情報発信します。

スマートロック「セサミmini」で玄関の施錠を簡単にスマホ対応できそうです。

おはようございます。マック新崎です。

今日の朝活では玄関錠のスマートロック(スマホロック)について調べてみました。

きっかけは先日子供が玄関の鍵をなくしたと騒いでいたことがあったのでそろそろ検討してみてもいいかもしれないと思いました。

また、先日のロサンゼルス旅行で民泊をしたのですが、その際も電子ロック(暗証番号式)だったこともありその便利さに影響された面もあります。

 

そこで調べたなかで良さそうさなのが「セサミmini」という製品です。アマゾンでも1万5千円程度と比較的リーズナブルで、取り付けも既存のサムターンに両面テープで貼り付けるだけのようで工事不要のようです。

jp.candyhouse.co

家に帰って妻とも相談してみようと思います。